mood indigo

 

 

 

先日発売された、ファッションマガジン「Fine」に

スナップを掲載して頂きました。

 

 

Fine(ファイン) 2018年 08 月号 [ナチュラルな大人のリアル夏服SNAP1000!]

 

 

結構良い50'sのフィッシングベストを着ていたんですが、

ピックアップされたのは90'sのPOLO SPORTとNIKE ACG。

 そりゃそうだよなー。トレンドだもんなー。

 

ハズしのアイテムチョイスを失敗するとこうなってしまいます…。

痛恨のミス。

休日の都心に適当なコンセプトで出てはいけない。

良い教訓です。

 

しかし、掲載して頂いたことには感謝。

届くことはないであろうけど、

Fineの皆様、ありがとうございました。

 

 

 

本日掲載商品です。

 

f:id:store-coelacanth:20180712183044j:plain

 

1940's~ STRONG RELIABLE "Denim Chore Jacket"

 

先日のロンチンが早くも旅立ってしまったので、追加。

 

1940年代頃からの少し変わったディテールを持ったカバーオール。

 

メーカーはSEARSのプライベートブランド

"STRONG RELIABLE"

数あるSEARSブランドの中でも生産数が少なく、

レアリティの高さからコアなファンが多いと聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180712183057j:plain

 

 

 

大戦後の物資不足の為でしょうか。

所々で白に交わって使われるオリーブの糸。

同糸を使った襟元の補強。

 

初見はリペアかと落胆しましたが、バータックの中を通っているので

大戦ならではのディテールなのだと気付きました。

 

ゆったりとしたAラインや青黒いインディゴ。

局所の芸術的なフェード。

古いカバーオール所以の単純明快な格好良さ。

それでいて個体差と取れる、一点物感の強いディテール。

満足度は高いと思います。

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180712183109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180712183116j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180712183124j:plain

 

 

 

適当に羽織っただけ。

でも物はしっかりチョイスしてる。

そんな着方が格好良いと思います。

 

玄人向けのメーカーによる、

玄人好みのディテール。

 

スペシャリティのあるヴィンテージをお探しの方、

お待ちしております。