white shock.

 

f:id:store-coelacanth:20181005195526j:plain

 

 

 

秋らしいアイテムをスローペースに追加しておりますが、

今日は”白”にフォーカスを合わせて紹介させて頂きます。

 

 

 

COMME des GARCON HOMME PLUS 2018AWのコレクションを見てから、

やりたいと思っていた白だけのアプローチ。

 

中学2年の頃、映画「狂気の桜」の窪塚洋介さんを見て、

全身ホワイトワントーンの衣装に衝撃を覚え、強烈に憧れたのを思い出しました。

 

一方で、そんなアウトローな”オールホワイト”とは隔絶されたような、

洗練されたギャルソンのオールホワイト。

 

 

 

僕の提案できる領域では、

洗練されたモードファッションも主張のみを考えたギャングスタファッションも出来ない。

 

15年前の感覚を思い出しながらモードとストリートのテイストを感じるスタイリングができればいいなと思い、ストックの中からアウトプットしてみました。

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20181005202951j:plain

 

outer : Angelica Food Handler Jacket

tops : U.S.ARMY Oxford Snow Parka

bottoms : U.S.ARMY Arctic Trouser Snow Camouflage

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20181005202958j:plain

 

outer : RALPH LAUREN Linen and Silk Blouson

tops : Mexican Parka, White

bottoms : U.S.ARMY Arctic Trouser Snow Camouflage

 

 

 

ワントーンでありながら、統一感の無い素材感とカルチャー。

今の服ではないからこその遊び方がある。

 

秋の涼しげな空気に合わせて纏う白い洋服もムードがあるはず。

 

完全に自己満足ですが、

秋のファッションの手掛かりみたいなものに。

 

少しでもなにか感じて頂けたら嬉しいです。