sunlight

 
 
 
ジリジリと熱い日差しが続く日々。
夏、真っ只中って感じですね。
 
 
ワールドカップが終わってしまい、夏が終わったような感覚。
なんとも言えない寂しさを感じています。
 
しかし、夏はまだ始まったばかり。
暑さに合わせて古いナバホジュエリーを追加しました。
 
 
 
 
 古いナバホは今期で4本目になりますが、とても良い反応を頂いています。
世間では少し熱が冷めてきたように感じていましたが、
やはりお探しの方もまだ多くいらっしゃるようで幸い。
 
4本の中でも抜群にクオリティの高い今回のお品。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:store-coelacanth:20180718205313j:plain


 
 
  
中央の大きなスワスティカは、
第二次世界大戦にて、ナチスドイツが掲げた為に使用禁止とされた”逆さ卍”。
 
この年代では珍しく、透かし技法を用いており、
力強く打たれたスタンプにはスネーク、アローといったこの年代らしいモチーフ。
スタンプは全て手作りというのが、ナバホのシルバースミスの伝統。
このスタンプの精密さからも技術の高さが感じられます。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:store-coelacanth:20180718205604j:plain

 
 
 
そして特筆したいのが、
コインシルバーから作られた一本であること。
分厚い銀貨を直接叩き伸ばし作るというとても原始的な技法で成形されております。
 
古いインディアンジュエリー で銀貨を溶かして作るというのは、そう珍しいことではありませんが、
直接叩き伸ばして作られた物はかなりの時間と技量を要することからとても少ない。
市場でも"COIN"刻印の入った物はそう見かけないはず。
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:store-coelacanth:20180718205658j:plain

 
 
 
僕の中での熱量が上がりすぎて、説明が長くなってしまいました。
 
クオリティ、希少性、特別感、
どれを取っても抜群に高い随一の一本。
僕が今まで見て来た中でも、間違いなくトップクラスです。
 
本音を言うと私物にしたいくらいですが、愛でてくれる方に届けば嬉しい。
 
夏の日差しの下でさらに輝いて見える一本。
一層特別な物をお探しの方、この機会にお願い致します。