more summer.

 

 

昨夜、久しぶりに映画を鑑賞しました。

 

ブルーに生まれついて (字幕版)

 

アメリカの白人ジャズの開拓者、Chet Bakerの伝記映画。

 

波乱万丈の人生を送る彼の生涯の、大切な部分を上手く切り取って演出。

彼の音楽そのもののような少し弱くて切なさのある1時間半。

脚色も多かったようですが、非常に良い映画でした。

 

ジャズに疎い方でも(実際僕も大御所しか知りませんし)、十分に楽しめる内容ですので、

機会があったら観て頂きたいです。

 

思いっきり感化されて、今日は久々にジャズ。

こんな猛暑の夏でも、静けさを感じられるChet Bakerのトランペットを聴きながら更新。

 

 

 

Born To Be Blue The Music Of His Life

 

 

 

世間ではセールが始まったり、終わったり。

AWアイテムが続々と出ているようですが。

 

僕はまだ夏物買い足りない派ですので、

SSにフォーカスを残して商品出しを。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180723184144j:plain

1960's Vanderbilt "Flower Pattern B.D Shirt"

 

 

 

コンパクトな襟に小さな花柄の飛ぶ、

大人びた夏のシャツ。

この年代らしく、上品なルックス。

 

ハリのあるコットン100%の生地を、

デッドストックから着られるというのが何よりの強み。

 

セルフレームのサングラスに、スラックスやショーツ。

カクテル片手にジャズを嗜む。

そんな小洒落たリゾートスタイルを叶えてくれる一枚。

 

お好きな色でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180723184832j:plain

~1990's Unknown Maker "DEAD STOCK, Square Pocket T-Shirt"

 

 

 

 

 

 

 

f:id:store-coelacanth:20180723184845j:plain

 1990's FRUIT OF THE LOOM "DEAD STOCK, Irregular Pocket T-Shirt"

 

 

 

デッドストックのTシャツ。

古着好きには、インナーも古き良きアメリカ製に拘る方が多い。

 

近年、ジャンルを問わずスポットの当たる、FRUIT OF THE LOOMの物と

より洒落っ気と拘りの見えるスクエアポケットの物。

 

近年のビッグサイズムーブメントですので大きめに絞ってチョイスしました。

 

肌着はやはり新品から着るのが気持ち良い。

お探しの方、選べる今のうちにお願い致します。

 

 

 

夏の楽しみはまだまだこれから。

 

多くのイベント、思い出に向けて、

着飾って臨んで頂けると幸いです。